FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nerries.blog55.fc2.com/tb.php/91-a1674a8b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幼馴染

 先週いわゆる幼なじみに会ってきた。幼稚園では一緒になっていなかったから旧友の方が適切な表現かもしれない。小学校を共にし中学高校と寮生活を共にした親絡みの友達だ。大学に入ってからは音信不通だったから(というかお互い連絡してなかったので)実に7年ぶりである。同じ釜の飯を食った仲である。タイムスリップを感じる瞬間。
 スポーツ万能だった。小学校では福○は背もクラス一高く、常に運動会ではリレー代表選手。当時のリレー選手選出は事前に計った50m走のタイムで決まる。もちろん福○はトップで、なぜか運動音痴の俺が、人より一足早く来た成長期のお陰で2位に食い込む大健闘を見せ、二人がリレー選手に選ばれた。
 運動会当日盛況に行われたクラス対抗リレー。俺は2位でバトンを受け、1位を追うどころか瞬く間に差をつけられる。アンカーの福○にバトンを渡し、頼りになる福○は一気に差を詰めて世界陸上ばりに鼻を突きだして惜しくも2位。クラスの責任はここにある。出しゃばりな性格の俺がイケないのか、それに気付かなかった同級生がイケないのか。この哀れな姿は家のビデオに良き思い出として永久保存されている・・・
 頭のキレもよく、算数オリンピックにも出たような記憶がある。結果は知らない。。ホント数が好きで、クラスの出席番号を全て覚えて誰が何番か把握してた。ストップウォッチで数字遊びをしたのも覚えている。
 雨の日はひたすら将棋をした。5分休憩で勝負がつくはずもないのになぜ取り掛かるのか。並べるのに30秒はかかるだろうに。
 でも、音楽は苦手だったね。これしか俺が勝ったものはなかったと今になって気づいた。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nerries.blog55.fc2.com/tb.php/91-a1674a8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Profile

Neri

Author:Neri
ねりです。
一体感と真の幸せを求め続ける男の子。

やりがいのある仕事。
優秀でユニークな友人。
果てしない音楽。
質のある食事。
最高級に癒してくれる芸術。

かけがえのないものに囲まれ
幸せ街道を一歩ずつ。

kazuakineriishiをフォローしましょう

Calender

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Welcome

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。