FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nerries.blog55.fc2.com/tb.php/92-faeedfb8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

驚愕

 まさに驚愕。これは世間の常識なのだろうか。ファンとしてコメントできない。ただ、子供の成長はなんであれ嬉しいという親の気持ちをここで知る。
 かの有名なCHAGE&ASKAについて。この「&」実はあんドーナツが好きなアンドーという呼び名の人がいて、元々トリオだったそう。立ち位置はどうなってたんやろか。昨日いいともで、稲垣吾郎は後からSMAPに加入したと中居が言っていたが、驚愕度は比にならない。
 「恋人はワイン色」という曲を知っているだろうか?あぶない雑居カップルというドラマの主題歌だったとか。そんなことは二の次で、原曲はなんと「恋人はワイン風呂」
 「嘘」というCHAGEがしっとり歌い上げる曲はなかなか知らないかな。。イントロから涙です。これも原曲は「直訴」
 「WALK」というASKAの曲は知名度もある気がする。これも原曲は「泳ぐ」。決してswimとかではなく「泳ぐ」
 「ひとり咲き」デビュー曲だ。二人のスタンスは違うもののルーツを辿るには必須のアイテム。のはずが、原曲は「ひとり猿」。イメージは、「吹雪の中、人里離れた山奥の露天風呂に浸りながら、寒さをしのぐ、年老いた一匹の日本猿の姿を描いた叙情的な作品」
 最後にもう一つ。
 「YAH YAH YAH」今生まれてくる赤ちゃんたちにも伝えていきたい。原曲は「MAH MAH MAH」。嫌いな相手を殴りに行こうとしている男を「まあ、まあ、まあ」となだめる歌だったそうだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nerries.blog55.fc2.com/tb.php/92-faeedfb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Profile

Neri

Author:Neri
ねりです。
一体感と真の幸せを求め続ける男の子。

やりがいのある仕事。
優秀でユニークな友人。
果てしない音楽。
質のある食事。
最高級に癒してくれる芸術。

かけがえのないものに囲まれ
幸せ街道を一歩ずつ。

kazuakineriishiをフォローしましょう

Calender

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Welcome

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。